« コッコロッグこんにちは | トップページ | コービーコービー »

2006年7月 1日 (土)

merrynight★

「merrynight.wav」をダウンロード

初の音声投稿なり!しかも、べしゃりじゃなくて曲(笑)。

高3の時に吹奏楽の定期演奏会用に私が作ったジャズの曲です。タイトルはmerrynight★

各パートの譜面を書くのが辛かったっす。F管のホルンとか特にね。ハーモニーディレクターを活用しましたさ。ピアノとドラムは楽譜は作らず、口とプレイで示して覚えてもらいました。

3回くらいしか皆で通してないから、かなりグダグダです(汗)。でも、いい思い出。プライスレス♪

|

« コッコロッグこんにちは | トップページ | コービーコービー »

コメント

さっそくこちらにもお邪魔させていただきます~。

ポッドキャスティングにも挑戦されるとはすごく意欲的ですね~。
これからどんな展開になるか、すごく興味深々なので
自分なりに見守らせていただければ、と思います(^^ゞ

あ、ひとつ思ったのですが、今は「.wav」で配信されていますが、
もしかしたら「.mp3」なんかに圧縮して配信すると
配信するファイルのサイズが小さくなって、よりいいかと思いますよ。
…多分ですけど(^^;

それでは、これからのご活躍に期待しています~。

投稿: 考える人 | 2006年7月 2日 (日) 03時36分

こんにちは♪
吹奏楽の作曲をされていたとはすごいですね!
冒頭のエスクラのソロで僕が少しクラリネットをかじってやっていたことを思い出しました。
中盤のグダグダ感も3回だけしか通してない感じが出てて何かイイです。

それでは、これからのポッドキャスティングにも応援していきますのでよろしく~。

投稿: s2h | 2006年7月 2日 (日) 09時49分

*考える人さん*

こんにちは。いらっしゃいませ!
意欲はあるのですが、技術的についていけていないのです。お聞き苦しい点も多々あるかと思いますが、頑張ります!mp3についてのアドバイスもありがとうございます。やってみま~す。

*s2hさん*

全てのパート譜を作るのは大変でした。けれど、自分の作った曲を実際の生バンドで、しかも大勢のお客さんの前で演奏できる機会なんて滅多にないだろうから、張り切りましたよ♪中3の時にうちの高校の定演をみて、部長さんがオリジナルで作曲されていたのに憧れていたので、夢が一つ叶った瞬間でもありましたし。
s2hさんもブラスっ子だったんですね!意外でびっくり!クラの男の子って結構マイノリティだし。今は楽器は何か演奏されないんですか?

投稿: hiroko | 2006年7月 2日 (日) 19時19分

クラの男がマイノリティというよりも、男子校だったもので。
今は楽器やってないですし、クラの吹き方も忘れてしまったかもしれませんが、好きなミュージシャンやsakusakuの黒幕さんの影響でいつかはギターをやりたいな~なんて思ってます。

投稿: s2h | 2006年7月 2日 (日) 20時08分

*s2hさん*

男子校だったんですか。な~るへそ。
ギター弾けたらカッチョいいですよね!私は挫折しまくり。何度チャレンジしたことか。えりつぃんとか、植村花菜ちゃんとか見るたびに「私もあんな風になりたいよー!」と思い、その度に三日坊主になってます。とほほ。

投稿: hiroko | 2006年7月 5日 (水) 00時55分

こちらにも来てみました♪
懐かしいねえ~、本当に。もう6年?経つのかな?早いものです。久しぶりに定演のビデオ見ちゃおうかしら☆

投稿: ガチャ☆ムック | 2006年7月 5日 (水) 21時56分

*ガチャ☆ムックちゃん*

いらっしゃいましィ~!
懐かしいよね。最近あの興奮を忘れつつあるよ。あー、人前で音楽やりたいっす。満員のお客さんを前に演奏できるって超快感だったよね。うがー。

投稿: hiroko | 2006年7月 5日 (水) 23時10分

レコーディングする時は是非ご一報下さい。
それなりの機材ですが、録音に行きますので。

来月から何かの番組で使うJingleを近々レコーディング予定。

投稿: おさだ | 2006年8月20日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125040/2460921

この記事へのトラックバック一覧です: merrynight★:

» 早速 [HIRO'S ATTIC]
ココログに音声をアップしましたぁ〜〜〜! んでも、喋ってないです。曲です。高校時代に作った曲。冒頭のエスクラのソロと、半ばのテナーサックスソロが始めに頭に浮かんだんですよ。イメージは50年代ジャズ。とかカッコイイこと言ってますが、実際はちゃっちいです(笑)。でも吹奏楽用に作曲したのなんて、最初で最後なので(たぶん。もう書かないっしょ。)大切な曲です。何より大好きな仲間たちと超満員の2000人のお客さんの前で演奏したしね。恥ずかしながら、当日は私が指揮棒を振ったのですよ。なは。しかし、懐かしいなあ。... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 23時57分

« コッコロッグこんにちは | トップページ | コービーコービー »