トップページ

2006年7月 6日 (木)

私の原点

懐かしいものを発見しました。

それは、中学生時代に使っていた連絡帳のようなもの。学校から配布されたのですが、次の日に必要なものを、時間割表のような欄に教科ごと書き込む、というものだったんです。所謂忘れ物防止策、のような。その下の部分がノートみたいになっていて、そこに私は毎日コラム的なものを書いていました。それが、何故か先生方に大好評!恐らくこれが私の「自分の書いたものをひとに見てもらい、コメントをもらう快感(?)」の原点ではないかと思われます。

で、そこに「中2の私の音楽論」的なものを発見したので、ポッドキャスティングにて読み上げてみました(音割れしてたりします。スンマセン。)

「japan.mp3」をダウンロード

英語かぶれの稚拙な文章ですが、こんなこと確かに考えてたかも、と思いましたよ。「タイムカプセル」ねえ。

また面白いものがあったら、朗読したいと思います(笑)。

Rimg0644 ←これがそのブツさ。

さっきコービーくんたちが届きました!激マブ(←死語。)
アイコン/素材

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

注文したよ

結局、コービーくんはキャスケット(黒ちゃんimage)とグレートレーナー(小渕くんimage)を注文しました。昨日、もう一つのblogに「コブクロライブ行きた〜い!」と書いたせいか、今朝は最前列でコブクロライブに参加する夢を見ました。黒ちゃん側でしたが、ステージに登場した二人は、私に笑顔で手を振ってくれましたよ♪妄想ってスゴイね(笑)。

さてさて、週一ペースくらいでポッドキャスティングを更新したいなぁ、なんて思ってるわけですが、ネタを考え中です。何か「こんな話が聞きたいな。」とか「こんなの面白いんじゃない?」とかご意見等がありましたら、是非是非こちらまでmail頂けると嬉しいです(悪戯防止の為、あっとを@に変換して送ってください★)。

cherryflowers5296hrkあっとyahoo.co.jp

お待ちしておりま〜す(^∪^)/~

*h!яοκ。*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

コービーコービー

Img10071654783今、コブクロファンの間で密かに流行っているもの。それが、クマのぬいぐるみコービーコービーなんです。何故って?小渕くんの愛称がコビーだから★で、私も欲しくなってお店を回って探してみたものの、売っていないんですよ(涙)。仕方なくネット通販を利用しようかと。でもね、どれも可愛くて選べないの。コービーなんだけど、このキャスケットをかぶっているのが黒ちゃんぽいなあと思ったり、この子を基準に考えると小渕くんはどのベアにするとコブクロっぽいかな?とか悩んじゃいます。早く注文しないと在庫切れになる可能性も・・・。クマった、クマった。Img10071353583 Img10072244182 Img10071353532 Img10071353521 Img10071654785

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

merrynight★

「merrynight.wav」をダウンロード

初の音声投稿なり!しかも、べしゃりじゃなくて曲(笑)。

高3の時に吹奏楽の定期演奏会用に私が作ったジャズの曲です。タイトルはmerrynight★

各パートの譜面を書くのが辛かったっす。F管のホルンとか特にね。ハーモニーディレクターを活用しましたさ。ピアノとドラムは楽譜は作らず、口とプレイで示して覚えてもらいました。

3回くらいしか皆で通してないから、かなりグダグダです(汗)。でも、いい思い出。プライスレス♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

コッコロッグこんにちは

おはこんばんちは!

いやー、とうとう7月に「突入っ!(窪塚)」しましたね。

ということで、尊敬する眞鍋嬢も利用しているココログで、もうひとつブログを始めることにしやした。なんでも、ココログだとポッドキャスティングもできるらしいので♪HIRO'S ATTICとうまく兼用できたらなあと思っています。

よろぴく!

| | コメント (36) | トラックバック (0)

トップページ